サイドシルガーニッシュ
設計提案力、成形技術、高加飾技術等で自由度の高い形状とデザイン性の向上に寄与しています。

BUSINESS FIELD
設計提案力、成形技術、高加飾技術等で自由度の高い形状とデザイン性の向上に寄与しています。
鉄・アルミからのプラスチック化技術や金属部品とプラスチックのハイブリッド成形技術等により、モーター、エンジン、ミッション部品等を製作。機能向上、軽量化によるCO2削減に貢献しています。
生産数量に合わせた最適な設計や成形技術、高加飾技術等を提案し、大型バンパーを製作することが可能。社会・お客様のニーズに応えています。
内部を空洞化するため、複数の成形技術(ブロー成形、射出成形)と溶着技術を融合させて製作。
クルマの走行安定性に貢献しています。
設計提案力、成形技術、高加飾技術等で「鉄」から「プラスチック」で軽量化を実現し、CO2の削減に貢献しています。
金属で製作されていた車の骨組みを当社オリジナルの成形法(TS高速スタンピング成形システム)を構築し、「プラスチック」と「ガラス繊維」の複合材で製作。
生産難易度と量産性を両立した世界で初めての技術です。
難易度の高いエンジニアプラスチックの成形技術で製作。
従来のアルミ品から30%の軽量化と組立工数削減を実現しています。
形状自由度が高い成形技術で製作。小さなスペースに複雑形状の燃料タンクを組み込むことで小型化・軽量化を実現し、レースで活躍しています。
サーマルリサイクルが可能で、且つ大型成形が可能なRIM成形技術でトラックの風防部品を製作。
空気抵抗を低減し燃費の向上を実現しています。
2mを超えるボンネットを始め、大型製品に適したRIM成形技術で重い建設機械についても金属からのプラスチック化提案により軽量で柔軟な形状、デザイン性の高いプラスチック部品を供給しています。
排気ガスの有害物質無害化に尿素水は必要であり、大気汚染の防止に貢献しています。
尿素水は鉄・アルミを腐食させるためプラスチックで製作。更に形状自由度の高い回転成形技術で作ることにより自在な形状を実現しています。
形状自由度の高い回転成形技術で製作。「限られたスペースに最大限のタンク」を実現することで、農業機械の高稼働時間、無人運転化に貢献しています。
多様な成形技術と高加飾技術で製作。「デザイン性の高い農業機械」に寄与しています。
約30年培ってきたカーボンとプラスチックの複合成形技術により、「軽く」「薄く」「強く」を実現しています。